砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

税理士:TAC実務講座の受講を開始しました

いよいよ9月に入りました。
学生の皆さんは新学期が始まるというところですね

sunaneco.hatenablog.jp

こちらの記事で触れたとおり、TACの実務講座の受講を開始しました。


f:id:sunaneco:20170911211150j:plain

「入門コース」と「申告書作成コース」を
それぞれ所得税法人税で受講。

入門コースは本当に入門というカタチなので
大学なんかで一度でもそれぞれの税法の勉強経験があったら申告書作成コースだけで十分かも。

f:id:sunaneco:20170911211401j:plain

申告書作成コースのテキストの中身。意外と広い範囲を網羅している。
未だアルバイトで入力程度の経験しかない僕にとっては十分な感じ。

f:id:sunaneco:20170911211544j:plain

ちゃんと演習問題も付属しています。
ただ問題数があまりにも少ないので、
TACで市販されている問題集を購入しようか検討中。


法人税所得税をそれぞれ週に2コマずつ進めていく予定です。