砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

FF14:紅蓮祭とかいう灼熱地獄の中で踊り狂う奇祭

f:id:sunaneco:20200821104402j:plain


FF14初心者ぼく(紅蓮祭ってどんなイベントなんやろ・・・でも名前カッコいいしキラキラしたイベントなんやろなあ・・・)


f:id:sunaneco:20200821111250j:plain


ほう、これは大変だ


f:id:sunaneco:20200821110029j:plain


ほー、心強い味方が出てきた


f:id:sunaneco:20200821111358j:plain


ほ、ほう(踊り・・・?)


f:id:sunaneco:20200821111606j:plain


よし、踊ろう(杖を投げ捨てながら)


というわけで・・・


f:id:sunaneco:20200821113016j:plain


ただ踊り狂う、そのときを待ち続けるヒカセンたち。
このなかで一番狂えるのはだれか。決着をつけよう、この灼熱の大地で。


f:id:sunaneco:20200821113502j:plain


緊張感のない奴らめ・・・。通行人はどいてたほうがいいぜ!今日この街は戦場と化すんだからよ!


f:id:sunaneco:20200821114650j:plain


・・・来るッ!!!!


f:id:sunaneco:20200821114051j:plain
f:id:sunaneco:20200821114105j:plain


うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!





・・


・・・



さて、初めての紅蓮祭。というか、コロナの影響でアップデートが遅れていたので、僕にとっては初めてのイベントらしいイベントでした。
前情報をまったく仕入れずに挑みました。みんなでお祭り騒ぎみたいな感じで、楽しいね。知らない人と踊りまくる。なぜか知らんけど、これだけでも楽しい。

開催から一週間経ってからの参戦でした。開催直後だったらもっと人がわちゃわちゃいてもっとお祭り騒ぎなんだろうなあと思います。ファッキュー税理士試験。


f:id:sunaneco:20200821115144j:plain


シーズナル衣装と調度品は、手形30枚で一通りとれます。手形はFATEの参加報酬。金評価が15枚、銀評価が10枚、銅評価が5枚かな。
回復の踊りと灼熱の踊りでは、灼熱の踊りほうが高評価です。積極的に前に出てボムを燃え上がらせよう。キミの情熱を見せつけるのだ。何もしないなら帰れ!
金評価2回で30枚揃いますね。ぜひ金評価を狙いましょう。



f:id:sunaneco:20200821132332j:plain
(この冒険者、なんで1人だけ真面目なカッコしてんだ・・・?という視線)