砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

雑記:新年あけましておめでとうございます。

2021年が明けました(いまさら)。
あけましておめでとうございます。今年も細々とブログを書いていきたいと思います。
たくさんのブログを読むと分かることだけど、継続は力なりとは本当のことだと感じる。たとえどんなに内容が薄くとも、こまめに更新を続けることが大事だと思う(とはいえ内容が無さすぎるのもダメだが)


写真は椿大社の鳥居です。紅葉が生い茂っていることからわかるように、初詣に行ったワケではなく、11月くらいにお参りに行ったときの写真。
いまは自分のできる範囲で自粛!自粛!自粛!です。友達と会うのやめたし。コロナもさすがに飽きてきたよ。


マンションに引っ越した時に、母が知り合いの祈祷師さんを連れてきてお祓いをしてくれた。
正直、最初は祈祷師ねえ・・・っていう感じだったけど。でも、その祈祷師さんが僕に対して「今後は仕事に関して、責任が大きく増えてくる」って伝えてきた。そしたら税理士試験受かってた。
いまはあの人ガチじゃんって思ってます。子どももそのうちできるらしい。確かに考えてはいるけども。
その祈祷師さんに、「寝室の窓際に白くて丸いものを置くといい」と言われていま探してます。白くて丸いもの・・・鏡餅か?


先日、修士論文国税庁に提出してきました。結果が出るまで数か月はかかるけど、できれば5月までには出てほしい。でもコロナだから厳しいかな。国税庁はテレワークやってるのかな。


今年はいろんなことをやりたいですね。とりあえずキャンプと釣りをやってみたい。今まで試験のせいで夏は遊べなかったから、夏にできることをやりたいです。また記事にもするつもりですよ。





正月休みは、勉強のために本を読んで、あとはひたすらルーンファクトリー4をプレイしていました。
放置していたセルザをやっと救出。やっとセルフィアの町に本当の平穏が訪れました。
シャオパイと結婚して、子どもと共にルーンプラーナに潜り込む。ホワイトストーンで強化した装備を持たせたシャオパイと、子どものリーナが大正義すぎてラスボスまでも瞬殺してしまった。


シャオパイが可愛くて、最初に彼女にしました。そのうちマーガレットが好き好きアピールしてきて、気になって二股かけてしまう心の弱さ。まあゲームだししゃーない。
結婚はまあ先にイベント発生したほうでいいかなって思ってたところ、シャオパイのイベントが発生してめでたく結婚。イベント終わったら即結婚式に移行してビックリした。
というか結婚イベントも最初結婚イベントであることに気付かなくて、シャオパイの父親に「娘をよろしく頼む」って言われたときに初めて気づいた。リンファと比較して劣等感を持っていたシャオパイが、自分の力で吹っ切れるという心温まるイベントでした。


今年はルーンファクトリー5がいよいよ発売されるので、楽しみです。それまでは他のヒロイン候補のイベントも見ようかなあと思ってます。あとFF14。
勉強ももちろんしないといけないし、忙しいね。でも試験というものに追われるのではなく、自分のペースで進められるのは本当に気が楽だ。



そんなわけで、支離滅裂な日記になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。