砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

雑記:紅茶花伝は缶のほうがウマい

f:id:sunaneco:20210914143149j:plain

今週のお題「好きなお茶」


紅茶花伝は缶のほうがウマい。


これが結論であり、真理です。
中身は変わらんだとか、甘すぎるだとか、プラシーボ効果だとか、そんなクレームは受け付けません。好きで飲んでる本人がうめぇって言ったらうめぇんだ。
缶の紅茶花伝、減ってますね。自販機でしか見ない。製造中止とかになったりしてるのかな?とりあえず名駅に一個あるのは知ってる。


小泉さんがレジ袋を有料化して、環境への配慮どうのこうの言ってますね。脱プラスチック。ってことは、脱ペットボトル。ってことになるんでしょうか。
アルミ缶とペットボトル、どっちがエコなのか。わからんけど、ぼくはペットボトルより缶飲料がすき。缶コーヒーも大好き。缶蹴りしたくなってきたな。


紅茶花伝というか、ミルクティーが好きなんです。昔から。
高校生のときは大正義リプトンミルクティーをよく飲んでいました。さすがにアレはいま飲むと甘すぎるんですが。
リプトンと比べると、紅茶花伝のほうがまだすっきりしていて飲みやすい。どっちもカロリーはエグいんですけどね。
ミルクティーの話ばっかりしてますけど、大丈夫ですよね?ミルクティーはお茶に入りますよね?
Milk teaだもんね。Teaだもん。


一応、シンプルなお茶の話でも。
もともと貧乏性だったので、スーパーでお茶の葉を買って自分で煮出していたんですが、最近はもっぱらペットボトルのお茶を買っています。
やっぱりペットボトルのお茶はウマい。ペットボトルの中では、爽健美茶がお気に入りです。
妊娠中の妻はカフェインが気になるので、「デカフェ」というカフェインレスのお茶を買っています。
いまやノンカフェインの緑茶がある時代。ちょっと割高なんですが、それでも需要はあるようですね。


休日には、お茶を淹れて一服するとQOLが上がりそうですが・・・。なかなかうまくいかないものです。
もっと余裕を持った生活を送りたいトコロですね。お茶でも飲みながらね。皆さんも一服しながら、ブログでも書いてみませんか。


爽健美茶紅茶花伝と、コカ・コーラの商品ばかり推していますが、あいにくコーラは苦手です。あしからず。




【編集後記】
昨日の中日対ヤクルト戦では、塁審のミスから生まれた併殺打で試合が終了しました。
人間誰でもミスはつきもの。
そのミスを認め、次に生かしていくことで成長していきたいですね。