砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

FF14:デイリーでやること多すぎる問題

f:id:sunaneco:20200625112009p:plain


今日も仕事終わったー!エオルゼアにイン!何しようかなー?

デイリーから逃げるな

・・・き、今日はハウジングでもしようかなー!?

デイリーから逃げるな



・ ・ ・



名前 所要時間(ざっくり)
エキスパートルーレット
20分
80ルーレット
20分
50.60.70ルーレット
20分
レベリングルーレット
20分
討伐・討滅戦
10分
メインクエストルーレット
50分
ギルドオーダー
5分
アライアンスルーレット
20分
ノーマルレイド
10分
フロントライン
20分


これ全部毎日回している人いるんでしょうか?いや、絶対いない(決めつけ)
僕はいろんなジョブの経験値が欲しいので、レベリング・討滅戦・アライアンスは回すようにしています。3つだけでも1時間近くかかるし、追加で506070とか回すと1時間半くらいはかかってしまいますね。これは時間に優しくない。


他にも、モブハント、蛮族クエスト、ギルドリーヴ、グランドカンパニー納品、ミニくじテンダー、古ぼけた地図の採掘、冒険者小隊の任務などがあります。
個人的にグランドカンパニー納品と古ぼけた地図の採掘は毎日やりたいコンテンツです。グラカン納品は納品物用意するのになんだかんだ時間かかるし、地図は一発で掘れればいいけどうまく出なかったら待ちぼうけをくらいます(G5がほしいけどG3、G4が出たりする)



スプリガンキャップが欲しくて地図G5を回してるけど全然出ない。妥協してマーケットで購入してしまいそうです。でも値段が高くて泣いてます。



皆さんはどのくらいデイリーを消化しているものなんでしょうか。
毎日、2時間弱しかログインしてないのでデイリーに追われる日々。メインクエストが進まない。
がんばります。