砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:亡くなったときに初めて気付く

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 思いは言葉に。 はてなブログのキャッチコピーだ。 いいね。短く、端的だ。実にわかりやすくていい。 ぼくは、巷にあふれる情報収集しただけのアフィリエイトブログはあまり好きではない。 いや、好きではないとい…

雑記:秋の味覚。塩ジャケがあれば無限に白米が食える

今週のお題「ごはんのお供」 「おいしくもりもり」カワイイ響きだね。食欲の秋だね。お腹のたるみも気になるが関係ない。白飯はウマいのだ。 ぼくは糖質制限ダイエットをやっている。糖質制限といってもだいそれたことはしていない。夕食だけ糖質を抜く。油…

雑記:自分がされて嬉しかったことは他人にもしてあげたいってお話

自分がされて嬉しいことは、他人にとっても嬉しいことだ。 当たり前の話である。ぼくは大学1年生のとき、改めてこのことを意識するようになった。 キッカケになったのはコンビニのアルバイト。 ぼくは高3の秋ごろ、初めてアルバイトを経験した。最初の面接…

雑記:「Lv1魔王とワンルーム勇者」読んだらむっちゃ面白い

「Lv1魔王とワンルーム勇者」Kindleで、アマゾンプライム会員なら1巻が無料で読めるっていうから何となく読んでみた。 ふつうに面白い。いま現在は3巻まで出ているらしい。2巻3巻もぜんぶ買って読んだ。 ちなみに、ぼくは日常系のマンガが好きだ。そして…

雑記:なぜか心に残っているフレーズを紹介したい

なぜかはわからないけど、心に残っている印象的なフレーズがある。 他の人が見たらどう感じるかは分からないが、少なくとも僕にとっては印象的だったものだ。 今回はそれを紹介していきたい。 そして、これを読んだ人も心に残っているフレーズをおしえてほし…

パワプロ2020:昔のチームメイトと共にペナントで優勝する(投手紹介編)

【パワプロ2020ペナント日記 目次】 パワプロ2020:昔のチームメイトと共にペナントで優勝する(内野手紹介編) - 砂漠の陰から パワプロ2020:昔のチームメイトと共にペナントで優勝する(外野手紹介編) - 砂漠の陰から パワプロ2020:昔のチームメイトと…

FF14:アジムステップ終節の合戦。役者はそろった

※「紅蓮のリベレーター」メインストーリーのネタバレを含みます!※前回のあらすじ sunaneco.hatenablog.jpさて、ヒエン様とともに「モル族」の一員としてアジムステップの終節の合戦に参加することになりました。 モル族は神託に従い行動する部族。あまり終…