砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

雑記:なぜぼくは「夏」にワクワクするんだろうか

今週のお題「夏物出し」 今年も、夏がやってきます。 気温も25℃を超え、いわゆる「夏日」を記録する日も増えてきました。着々と夏が近づいていますね。 今週のお題は、「夏物出し」。 夏に向けて、なにを準備していますか?というお題。 布団を夏物に替え…

雑記:まずは経験してみないとわからないよね

5月が終わろうとしています。早いもんですね。ブログ更新するたびに同じこと書いてる気がするけども。 やっと繁忙期が終わりつつあるので、一息ついています。ここから9月くらいまではそれなりに時間があるハズ。いやー、よかったよかった。最近、仕事で思…

税理士試験:合格後は割引価額で基礎マスターが受講できます(TAC)

1000000000億年ぶりに税理士試験のお話でもしますね。試験というか、試験後のお話となります。 税理士試験の講座について、巷に溢れている多くの情報は「合格前」の情報。いやまあ、当たり前のお話ではあるんですが。税理士試験は科目制の国家資格…

雑記:片耳の詰まった感じ(閉塞感)を10分で治してもらった話

こんにちは。3月までは寒さの残る日もありましたが、4月に入ってからはすっかり暖かくなりましたね。今日なんて最高気温が25℃。いきなり冬から夏に飛んだような気温となっております。 4月から新年度が始まるこの時期はとにかく通勤電車が億劫ですね。…

雑記:今年は50冊の本を読破します

あけましておめでとうございます 年が明けて初めての記事なら、この挨拶できっといいハズです。みんな許してくれる 気が付けば半年もブログを放置してしまいました。やはり仕事が忙しくなり、妻の出産などもありなかなか手が回らずじまいでした。 年末年始に…