砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

雑記:もっと気楽に書いていこうと思う

最近、記事を書こうとして下書きを書いても、なんだかうまい具合に文章が書けずにボツにしてしまうことが多い。
ぼく自身の文章力がクソなのが一番の理由なのだが。
いろんなブログを巡ると、やはりみんな特色があって、読んでいて面白い。新しい発見があったり、引き込まれるような文章であったり。


そんなすばらしい記事を読んだあとに、いざ自分が書こうとするとうまくいかない。
おもしろいことを書いたり、みんなが知らないような知識を載せなければと考えてしまう。そんなこんなで、自分の書いた記事を見て「なんだか違う」と感じてしまっていた。こんな感じでボツ記事が増えていく。


でもまあぼくは頭がよくないし、知識もないし、なにかを消費する趣味しかない。だから、たいしたことも書けない。
肩肘張らずに、自分なりに書けることを書いていこうかなと最近吹っ切れたのだった。もっと吹っ切れたいね。


f:id:sunaneco:20201002115034j:plain


というわけで、最近やったバーベキューで食べた川魚の塩焼きでも載せておきます。
コロナ禍でキャンプが流行っているらしい。たしかに身内でキャンプする分には、そんなに他人との接触はないのかな。受付のときぐらいだもんね。
買い出しのときもまあ接触はあるといえばあるけども、そんなこと言ってたら日ごろの買い物もできなくなっちゃうし。


塩をやべえほど塗りこんで(臭み消すため?)焼いたほうがいいとのこと。食べるときは塩を崩しながら食べないとしょっぱすぎる。
ぼくがやりたいことリストのひとつに「七輪でシャケを焼いて食う」ことがある。最近は七輪使えるところも少ないね。マンション住みだから庭なんてないし、ベランダや公園ではできそうもない。
ベランダでやってたら通報されそうだ。キャンプ場かどっかで七輪使いたい。


とまあそんな感じで、10月に入りましたね。今年もあと3か月。時が経つのが早い(毎年言ってる)
やりたいことやって、書きたいこと書いて。気楽にやっていきましょう。
季節の変わり目ですから、みなさんも体調に気を付けて。