砂漠の陰から

砂漠の陰から

広大な砂漠のような社会の陰でちまちまと生きていくブログ

雑記:近況報告します

f:id:sunaneco:20201210163414p:plain


11月は仕事が忙しくなってきたのと、いろいろとプライベートも忙しいことがあってブログまで手が回りませんでした。
仕事柄今の時期から確定申告明けまでは忙しくなるので、更新の頻度が減りそうです。つらいな・・・。
とりあえず生存報告も含めて近況報告したいと思います。

マンションを買いました

ずっと賃貸に住んでいて、駐車場込みで家賃を11万円ほど払っていました。
高いです。常々思っていました。死ぬほど高いです。
職場まで徒歩5分という好立地(人によっては嫌だと思うかもしれない)で、治安もよく便利は便利だったのですが。
ローンを組んでも家賃と同じくらいの負担額で月々の返済を抑えられるとのことで、思い切ってマンションを買いました。

10月末くらいから動いて、住宅ローン減税の延長適用も受けたかったので何とか年内にと予定を詰め込み、12月の頭にようやく引っ越しました。
11月中は引越しの準備とマンション契約の関係でいっぱいいっぱい。ブログの更新も滞ってしまいました。
今もダンボールと格闘しながら片付けの最中です。年内にあと2回くらいは頑張ってブログを更新したいですね。

PS4がない

パワプロのペナント記事を放置していますが、これはPS4を友人に貸してしまったせいです。パワプロできません。
戻ってきたらペナント進めて記事にしたいですねえ。現状は保留状態ですが、必ずペナントまで進めて記事にしたいです。
パワプロ記事、意外にアクセスがあるのでとりあえずご報告まで。

ルーンファクトリー新作が楽しみすぎる

これも超いまさらですが、ルーンファクトリー5の情報が続々と解禁されていますね!
非常に楽しみ。予約します。買います。プレイ記事を書きたいです。
みんなも一緒に買ってスローライフしよう。絶対楽しいから。

若葉が外れたFF14

今までずっと若葉にすがっていましたが、外れました。もう下手な動きできないな・・・。
ハウスタイマーも動き出して、FF14もぼちぼちプレイしていきたいですね。っていうかプレイしています。
いろんな装備を着て、SS撮りたい。そしてブログにあげたい。極とか零式も機会があればチャレンジしていきたい。のんびりとね。
イシュガルドハウジングエリアはまだですかね・・・。


と、こんな感じで生存報告でした。また落ち着いたころにお会いしましょう。